リクシル(LIXIL)トイレの特長

リクシルアクアセラミック便器陶器リクシルのトイレ便器の特長は、100年クリーン『アクアセラミック』(AQUA CERAMIC)で、今までの陶器では実現できなかったガンコな水アカと汚物を落とせ、お掃除が楽で衛生的な陶器です。キズも付きにくくISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで、トイレ便器内の細菌の増殖も抑えてくれます。トイレ便器の陶器部分の汚れがひどい場合には、水を含ませたメラミンスポンジ(激落ちくんなど)でこすって汚れを落としてください。

トイレで水を流す際の水の水流で、汚物がツルンっと流れ落ちます。水との親和性の高いアクアセラミックは、トイレ便器洗浄やお掃除をする時に汚物を浮かせて洗い流してくれるので、お掃除とても楽になります。汚れがひどい場合には、スポンジやブラシなどでこすってください。

トイレリフォーム電子顕微鏡写真中の白色小斑点がジルコン鉱物ISO抗菌は、高硬度のジルコンを釉薬(ゆうやく)の表面まで含んでいるため、キズに強く、トイレ便器陶器の美しさを長く保持できます。銀イオンの力で、トイレの便器内の黒ずみの原因となる細菌の増殖をしっかり抑制します。

トイレリフォームパワーストリーム洗浄パワーストリーム洗浄は、写真のように強力な水流が、便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水量でもしっかり汚れを洗い流すことができます。

トイレリフォームお掃除リフトアップトイレ便座部分が掃除しやすいところまであがり、トイレ便器とトイレ便座のすき間の汚れを楽にお掃除できます。便器の真上にしっかりあがりますので、今までお掃除できなかったすき間汚れが、奥の方まで楽に拭き取ることができます。悪臭の元となる奥の汚れがきれいになるので、気になるにおいの元もカットできます。

トイレリフォームトイレの便座の上部と下部をつなぐつぎ目がないため、つぎ目に汚れが入り込むことがなく、汚れをトイレ掃除シートなどで拭くだけできれいになります。便座の裏面は、防汚素材でできており、汚れたとしてもサッとひと拭きでき、お掃除がとても楽です。

トイレリフォームノズルノズル周辺もお掃除が簡単です。スッキリノズルシャッターは、洗浄機能を使わない時は、ノズルを収納しておきます。男性の小用時の汚れの心配もなくなります。ノズルはいつも清潔を保てます。ノズルシャッターは、着脱可能ですので、お掃除も簡単です。

ノズルオートクリーニングは、洗浄機能を使用前後にノズルを水道水で中から外から洗浄を行います。女性専用『レディスノズル』は、ノズルが2本ついております。おしり洗浄用ノズルとは、女性にやさしいビデ洗浄用ノズルが別々に搭載されております。とても清潔ですね。

ノズル先端着脱は、ノズルの先端を取り外せますので簡単にノズル交換が可能です。

トイレリフォーム泡クッション泡クッションは、尿ハネを軽減します。尿ハネが床や壁に付着して嫌な匂いが発生してしまいますので、泡クッションは、床や壁からのにおいの発生を防ぎます。トイレ便器内の水面に覆われた泡が、男性の立ち小用時の飛沫汚れや着水音を低減できます。

プラズマクラスタートイレリフォームプラズマクラスターは、常に除菌してるのでいつもトイレをクリーンな状態に保ちます。トイレの便器内の見えない部分まで除菌します。プラズマクラスターイオンが、水のついていない便座の裏面や便器内のすみずみまで行き渡ります。浮遊しているカビ菌や付着菌を除菌します。トイレ内の嫌なにおいをしっかり消臭することができます。プラズマクラスターイオンは、トイレのにおいの原因となるにおい原因菌を除菌することでにおいの発生を抑えます。

エアシールド脱臭トイレリフォームエアシールド脱臭は、不快なにおいを残さず脱臭します。トイレ内の嫌なにおいの上昇を気流がキャッチし吸い込むことで、嫌なにおいを残さずトイレ空間を快適にします。

ルームリフレトイレリフォームルームリフレは、トイレ空間もしっかり消臭します。事前に設定しておいた時間にトイレ便器のフタが自動で開きます。プラズマクラスターイオンが、トイレ室内に広がり、脱臭剤との相乗効果でトイレの気になる嫌なにおいを消臭します。

フルオート便座トイレリフォームフルオート便座は、トイレ便座のフタが自動で開閉して、フタの開け締めをするためにかがむ必要をなくし、腰への負担を軽減することができます。トイレ便器に人が近づくと自動でトイレ便座のフタが開き、離れると閉まります。

フルオート便座洗浄(リモコン便器洗浄)トイレリフォームフルオート便座洗浄(リモコン便器洗浄)は、トイレ便器内の汚物の流し忘れもなく、水を流すためのハンドル操作も必要なく、腰への負担も軽減できます。トイレの便座に着座している時間に応じて、水量の大・小を自動で切り替えます。トイレ便座から人が立ち上がると自動で洗浄しますので流し忘れの心配もありません。トイレ便座を上げた状態では、男子の小用にも対応しています。

ほのかライトリフォームほのかライトは、眠気を覚ましにくい、やさしい明かり自動で、便器鉢内と足元をほんのりと照らします。夜中のトイレ使用時に眠気を覚ましにくい、やさしい明るさです。ほのかライトは、補助灯なので別途主照明を設置する必要があります。


さらっと便座トイレリフォームさらっと便座(チェンジオプション)は、さらっとした座り心地の便座でべたつき感の少ない快適な座り心地です。

リラックスミュージックトイレリフォームリラックスミュージックは、居心地のよいトイレにほしいのは音楽、着座すると自動で音楽を再生。心地良い音楽でリラックスできます。両側にスピーカーを内蔵し、ステレオで再生。アステオの場合は、便器に近づくと音楽を再生します。トイレは単に用を足すだけではない大切な場所。気分に応じて音楽を選べます。

スマートフォンリモコントイレリフォームスマートフォンリモコンは、お手持ちのスマートフォンでトイレがもっと便利になります。無線技術でお手持ちのスマートフォンがリモコンに。洗浄位置や水量の強弱など、シャワートイレをお好みの使い心地に設定できます。

停電対応トイレリフォーム停電対応は、突然の停電にも対応可能です。停電の際にも手動でトイレの水を流すことが可能です。

TOTO(トートー)トイレの特長

きれい除菌水は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られるTOTOオリジナルの「きれい除菌水」が、見えないトイレ便器内の汚れを分解、菌を除菌します。便器やノズルなど、トイレ全体をいつもきれいに保ちます!
便器きれいトイレリフォームトイレ使用後8時間以上トイレを使用しない時に「きれい除菌水」を便器内に自動噴霧します。これで菌の繁殖を抑えます。

においきれいトイレリフォームトイレ内の気になるニオイを、においきれいカートリッジに捕集して脱臭します。ニオイ成分を「きれい除菌水」で洗浄、除菌します。

ノズルきれいトイレリフォームウォシュレットの使用前後に、ノズルを水で洗浄するセルフクリーニング機能に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」でノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌します。ノズルのきれいな状態を保ちます。

セフィオンテクトトイレリフォームナノレベルでなめらかな仕上がりのセフィオンテクト便器だから、汚れがサッと落ちます。耐久性も高く、防汚効果はずっと長持ち!


クリーン樹脂トイレリフォームウォシュレット便座、ノズル、ケースには、撥水性、防汚効果の高いクリーン樹脂を使用しています。トイレの汚れは、サッとひとふきできれいにできます。


フチ無し形状トイレリフォームトイレの汚れがたまりやすいフチの裏側をなくしたTOTOオリジナルの便器形状です。これまでのフチなし便器からもさらに改良を重ね、便器のフチを握るようにサッと掃除を行えます。

トルネード洗浄トイレリフォームトルネード洗浄は、渦を巻くようなトルネード水流が、少ない水量で、しつこいトイレの汚れも効率よく洗浄します。汚物が便器に付着しやすい便器後方に勢いよく水があたるので、汚れをしっかり洗い流すことができます。

ノイズレスデザイントイレリフォームノイズレスデザインは、凹凸が少なく、汚れやホコリが便器自体にたまりにくい形状となっており、お掃除とても楽です。

お掃除リフトトイレリフォームお掃除リフトは、ワンプッシュでウォシュレット前方が持ち上がる「お掃除リフト」。気になるすき間の汚れもきれいに拭き取れます。


トイレ空間を演出 ~カラーバリエーション~


パナソニック(Pansonic)トイレの特長

激落ちバブルトイレリフォーム激落ちバブルは、便器内の大量の泡で便器をしっかり洗います。細かい気泡がトイレ便器内をくまなく覆い掃除します。コンビニ等でも販売されている台所用合成中性洗剤を使用でき、洗剤の使用量は約3ヵ月で約250mLですみます。トイレ便器洗浄後、便器内をクリーンに保つため、3時間程洗剤の泡が残ります。泡が便器内に残る時間は、洗剤の種類によっ異なります。洗剤の泡を出さないようにすることも可能です。小・大の水洗の場合によって泡を出るようにすることも可能です。

ミリバブルとマイクロバブル2種類の泡でしっかり汚れを落とせます。ミリバブル(直径約5mm)で大きな汚れを強力に除去し、次に微細なマイクロバブル(直径約60μm)で小さな汚れを除去します。


ハネガードトリプル汚れガードは、泡のクッションで受け止めるハネガードです。大量の泡で受け止めるハネガードは、ボタン操作などで便座を上げると水位が下がります。便器内の水面全体に泡が充満します。泡でお小水の飛び跳ねを抑制、床、壁、手洗い、収納などへの汚れの飛散を抑制します。男性の立小便時を想定した機能です。



タレガードトイレ便器フチの立ち上がりで、外に汚れが垂れ出しにくいタレガードです。タレガードは、便器の外側に高さ約3mmの立ち上がりフチがあります。スゴピカ素材だからできるデザインです。



モレガードトイレ便座と便器の精密な合わせ技で汚れをせき止めるモレガードです。モレガードは、座って用を足しても便器の外側に小さな隙間から汚れが飛び出しにくい設計です。便器から床などへの汚れの漏れ出しを抑制します。便座着座時は、便座が通常時より約5mm下がります。お小水の便器への侵入角度や勢いによって、外に汚れが漏れる場合があります。

パワフル水流トイレリフォームパワフル水流は、勢いよく旋回しながらまんべんなくキレイにスパイラル水流で水流をコントロールするオリジナルの形状で、便器内面全体をぐるりと洗います。少ない水量でも高い洗浄力を誇ります。

3Dツイスター水流洗浄力と節水の両立を実現した3Dツイスター水流は、約20秒をかけてまんべんなく便器内を洗い、流れの方向を変えて一気に汚水を排水します。スゴピカ素材(有機ガラス系)だからこそできるデザインが生み出した、お掃除がとても楽な便器です。

スゴピカ素材(有機ガラス系)トイレリフォームスゴピカ素材(有機ガラス系)だからできるデザインで水流をコントロールします。通常のトイレのうように陶器では、できない精密なデザインが汚れの飛び跳ねを抑制し、無駄な水を使わないエコを実現しております。

スゴピカ素材(有機ガラス系)スゴピカ素材(有機ガラス系)は、通常のトイレ便器の陶器と違い、汚れの原因である水アカが固着しにくい性質を持ちます。スゴピカ素材(有機ガラス系)は、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカが便器につきにくいため、汚れが便器にたまりにくく清潔を保てます。 

「割れ」や「ヒビ」だけでなく、「キズ」にも強い。割れやヒビだけでなく、キズにも強いです。水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されております。細かい傷がつきにくいですし、ブラシでの掃除もできます。注意していただきたいことは、研磨剤入りのブラシや研磨剤入りの洗剤はお使いいただけません。

ミリレベル精密通常のトイレ便器の陶器では、できなかったミリレベルの精密な生産が可能になりました。汚れが入り込んでしまうスキマや段差のない形状を実現しており、汚れも拭き取りやすいです。

凸凹の少ない形状。スキマレス設計は、スムーズに汚れをふける凸凹の少ない形状です。便器のスキマや段差がほとんどないためふき掃除がとても楽です。トイレタンクのないコンパクトな形状は、トイレの奥の方まで手が届きやすく、お掃除がスピーディです。

スキマレス設計。スキマレス設計は、当社の独自技術で汚れのつきやすかった便座周囲のスキマもなくしました。

「フチ裏」がないから、ひとふきでキレイに。フチ裏がないため、ひとふきで汚れをキレイにできます。隙間がなく手が届きにくく、掃除しにくかったフチ裏をなくしので、ふくだけで楽にお掃除できます。

オゾンウォータートイレリフォームオゾンウォーターは、除菌効果のあるオゾン水が散布され、汚れの原因菌の発生をを抑制します。オゾン水は、薬品を使用しておらず水から生成します。オゾン水は、時間が経つと元の水に戻るので環境への負荷が少なく、医療や調理の現場などでも使用されております。

オゾン水トイレリフォーム自動でオゾン水を散布します。トイレの退出約3分後に、オゾン水を便器の輪じみが気になる水際部分を中心に自動的に散布します。

衛生面が気になるノズル衛生的かどうかが気になるノズルも自動で洗浄します。便器だけでなく同時にノズルへの散布も行います。